今年の紅白も盛りだくさん! | Ray of Sunshine

Ray of Sunshine

Rayのダイアリー。

石川県の地震の被害にあった皆様:

2024年早々、大変辛い思いをされていると存じます。

この1週間ほどは余震や津波の恐れがあるとお聞きしております。

素早い復興をお祈りしております。

 

* * *

 

毎年恒例の紅白歌合戦、2023年の最後も見させていただきました!

ジ***ズがいなくなった分、韓国の豪華アイドルメンバーも参列し

とても賑やかな紅白だったなと感じました。

また、司会の有吉さん、橋本環奈さん、浜辺美波さんもとても良かったと思います。

 

Kpopをよく聞く身としては今回Stray Kids, Seventeen, New Jeans, Misamo,Le Sserafimが紅白に出場していたのは

とても嬉しいことでした。

特にStray KidsリーダーのBang Chanさん、めっちゃ日本語が綺麗で驚きました。

 

新しい学校のリーダーズもトップバッターでしたね!

彼女たちはAtarashii Gakko!!として海外でも人気があり、私も一度LAで生で見たことがあります。

昭和チックな音楽、セーラー服衣装、面白いダンス、迫力のあるパフォーマンス。

すごいと思います。

 

YOASOBIのアイドルは教科書に載れるくらいのビッグパフォーマンスでしたね。

実在するアイドルたちがバックアップダンサーとしてアイドルの曲と踊っているのが

歴史的瞬間と言っても過言ではない、素晴らしい情景でした、、、100点100点100点

会社の同僚(※アメリカ人)がこの動画を送ってくるぐらい:

 

アニソンも今回は呪術廻戦、鬼滅の刃、スラムダンクのテーマソングが出てきましたね。

アニメはアメリカでも大人気ですよ!

 

他のハイライト:

- 純烈のQRコードスーツ笑い

- ドミノ大成功!拍手

- キャンディーズの熱狂ファンがみんなおじさん!!w

- けん玉世界記録、ギネス達成できたと思ったら、ミスがあったみたいで結局失敗になってしまった無気力

- 郷ひろみのブレイクダンス、凄すぎ!(サポートがあったにしても、すごい!)ポーン

- ストプリのCGはどうやって作っているのか。。。はてなマーク

 

以上、第74回紅白歌合戦の感想でした。良いお年を!