お正月早々、、 | Ray of Sunshine

Ray of Sunshine

Rayのダイアリー。

石川県で地震がありましたね。

アメリカは大晦日で、私ちょうど家族と紅白を見ていたところ

ラインで地震速報が入ってきました。

 

場所は石川県能登半島。

私の母方の叔父の妻の実家が石川県加賀市。

速報が入ってすぐ、母が叔父に連絡を入れました。

 

京都にいた彼でも強い、長い揺れを感じたそうです。

石川の実家にも連絡を入れたところ、父が海苔をとりに行ってたらしく

海岸付近にいたとのこと!驚き

地震が起きるちょっと前には帰っていたみたいなので無事だったそうです。

みんなほっとしていました。

 

アメリカも新年を迎えたのですが(明けましておめでとうございます!)

地震速報を見ながらの年越しでした。

もうすでに四人の死亡が確認されてるそうです。

アメリカのニュースでも取り上げられています:

 

新年早々地震とか、、、最悪ですね。

被災した地域の人々の安全と復興をお祈りしております。

また余震が続く恐れもあるようなので、くれぐれもお気をつけください。