東映オンデマンドに加入以来北原隆出演の三作品以外では久々に観た日活作品。
前から観たかったのよこれ。
……なんだこれは。たまげたなあ。
日活映画の中でもワースト10入りは間違いないと思う。
見所無しで全く擁護できない。
清水まゆみ日活最後の作品がこれか~。
そりゃ辞めたくなるよという素直な感想。
ホンがダメ、演出もダメ。
山田吾一や清水まゆみ、加藤武の無駄使い。
1963年当時でもかなり古臭く感じたのではなかろうか。
同年は名作良作佳作が粒揃いなので余計に駄作感強くて虚し。
清水まゆみさんはインスタでは貴重な写真や素敵なコメントの数々、とても楽しませていただきました。
(勝手に家に入り込んで寛ぐ葉山良二の話がツボった)
更新が止まってから早数年。お元気なのでしょうか?復活しないかと時たま覗いてはいるのだが。
けなしてばかりもあれなんで。

加藤武演じる推理作家の名前は面白かったよ。