今日は次男が部活の新人戦の為朝早目に起きておにぎりを作りました。

眠いっす。

他にもスポドリの準備とかわちゃわちゃで、なんとなく自分のお弁当に気が回らず。

萎びてしわしわになった茄子(夕べ暫く水に漬けておいたらやや復活)を炒めて「麺と鍋」だかのキムチ味で調味したものをご飯と詰めておしまい。

鮭ふりかけあったから持っていこうと思ってて忘れてた。(ふりかけに蛋白質を求めるな)

なんか他のおかずが思いつかなかったのと、中学生二人とも給食なしで帰ってくるのに、インスタントラーメン作って食べなさい(次男のおにぎりは補食)って言っちゃって、自分だけおかずって気がひけて。

……自分と子供達のお昼のおかずをちゃんと作ればいいだけ。

デスヨネー

明日はちゃんと作ります。

多分

may be


さてさて、次男、新人戦です。

こちらの地区では男子の競技人口が少ないので

(なのでうちの次男すらすぐ試合に出られる)

1試合勝つと次は同じ中学の生徒と当たるシステム。


てな事を次男に話したら、でも第1試合の相手は前回の試合で1位だった所で、強いそうで。

「でもワンチャンあるかも」

おお、勝つ気でいるな、頼もしい。

と、思ったら

「相手がコ◯ナに罹ってるかもだし」

そっちかい!!

そんな罰当たりなコトを言っていたせいか、次男とペアを組むチームメイトが病欠になりました。

人を呪わば穴ふたつ


たまたまもう1組の人も病欠で、残った者同士即席ペアで挑んだようですが、やっぱり相手は強かった模様。

残念。