○梅干しご飯

○じゃがいもの煮っころがし・・2〜3日前に夕食の準備しながら煮立ていた。いの一番少しと砂糖と醤油で薄味の煮汁作ってひたすらことこと。皮を剥かずに作ったせいか、味の染み込みが悪いわ

○ひよこ豆・・だし醤油に浸していたもの。使い切り。

○ワンタンスープ・・昨日と同じ

食べていて気づく。スープにもひよこ豆入ってたわ。

どんだけ豆摂取しとんねん。


さてさて、夏休みの宿題ワークを行方不明にしてしまった長男。

学校になかったそうで、改めて家を探したら、隙間?に入っていたと。

昨日一緒に探した旦那はしつこく

「どこにあった?」

「なんで見つけられなかった?」

とか聞いてたけど、何そんな人の過ちを深掘りしてんのか。無駄だな〜と(ワタクシ何か麻痺しちゃってる)

学校にあるかも→なかった→じゃあ家に絶対あるのか

で確信もって探すとみつかるよな〜(ちゃんと探せば学校確認しなくてもみつかったはずだけどな)

多分私と長男はそういう気質の人間なんだろうな。

旦那には理解できないんだろうな。

まあ、あってよかったね(他人事)