旦那に職場のユニフォームのズボンの裾上頼まれてたけど週末やる気しなくて、月曜日夜、夕食後寝落ちから復活してからのそのそと。裾上自体はすぐ終わった(最近どんどんテキトーになってきてものすごーくガタガタ)けど、あとなんか旦那の使ってる毛布のフチのテープもほつれてきたので直してと言われてて、ただただテキトーにジグザグミシン。その勢いで、ずーっと前に買ってた長座布団のカバーも縫う。特にサイズも測らず、まずはファスナー縫い付け、短辺を縫い、長座布団あてて袋に縫っていく…素直に測って切って縫ったほうが楽だったかな〜でも今の自分が測って切るとサイズ間違えしそうでね。そんな訳で、今から寝ます。

昼休みに打ってて保存すらしてなかった本日のお弁当&ネタ↓↓↓

キャベツが安くなって嬉しくて行く店行く店で買ってたら在庫3玉。阿呆でしょうか。

厚手の鍋に鶏もも肉(塩を擦り込みペーパータオルに包んでポリ袋入れて5日位冷蔵していたもの)置いて、キャベツくし切りを敷き詰めて(さすがに全部は無理でした)蓋して蒸焼き。キャベツがくたくた、鶏が柔らか。を夕べのおかずに作って、残りをお弁当箱へ。ほぼキャベツと思ってたら、結構大きめの鶏肉も残ってました。色が一緒で区別つかなくて。


土曜日の朝、トイレで立ち上がろうとしたら腰がくいってなって激痛。

魔女のしゃっくりだっけ?ため息だっけ?と思ったけど、全然違うな。調べないけど。

魔女の一撃か?調べないけど。

尼さんのおならってお菓子もあるよね、知らんけど。ティラミスもなんか尼さんの何かとか言わなかったかな?知らんけど。

でもまあ歩ける。痛いけど。湿布貼って週末を過ごし、新しい朝が来た。痛いことに変わりないけど、動けないほどでもない。とふつーに支度してて、なんとなく流しに置いた食器に手を伸ばしたら、第2打。

まだ座る↔立つの動作でなるのはわかるけど、何でちょっと手を伸ばしただけでくるかな。

ここんとこデスクワークばっかだったからなあ。