木曜日に子供達の学校の保護者会?があって、呼ばれたので行くしかなくて、そもそも何の集まりかもよくわからず行ったら(正直者)何か大きな行事の為の会議でした。

私の所属?する〇〇部は例年は関係ないけど、〇周年記念とやらで、人手が必要で、じゃんけんで負けて〇〇部の書記というあってもなくてもいいような肩書きの私も招集。故にハナシ置いてけぼり。ぼやーっと過ごす。行事当日仕事振られたら勤しみますんで。多分。


そんな訳で木曜日の夕食はカレー。仕事終わって直接学校に行くにはちょっと早いけど、家に帰っても何もできない微妙に絶妙な時間だったので、家には寄らず、学校近くのお店をちょっと覗いて時間潰して、会議中ぼやーっと過ごして、20時頃帰宅。

何でご飯食べてないのかな、この人たち。何の為のカレー?と静かに怒りつつ家族でカレーを食しました。

金曜日、残ったカレーをご飯と混ぜてラップ敷いたお弁当箱に詰めて、卵焼きとか入れようかな、と考えつつ、野菜1つも入れず、野菜ジュース持ってけばいいや、と思いながらそれも忘れ、ホントにカレー混ぜたご飯のみ。よくカレーとご飯別に持って行ってたけど、ご飯に混ぜた方が運搬に気を使わなくてラク。ただし、職場でレンチンしたとはいえ、何か残念。多分混ぜたカレーとご飯の割合が悪かったのかと。もうすこしカレーが多い方が良かったな。


金曜日は職場でちょっとした研修会的なモノがあり、一緒に働くA君がその為に働き(お疲れ様でした)私はフォローとも言えないフォローにまわり、木曜夜は自分は何もしないくせに緊張して眠れず(嘘です夕食後にゴロンと寝て半端な時間に起きて眠れなくなっただけです)何もしてない割にはくたびれて、帰宅してご飯も食べずに寝落ち(家族はもちろん2日目のカレー)また変な時間に起きて、今日も子供の部活の当番やら何やらあるのに眠れない。

てかもう朝だわ。