日付変わっちゃいましたが、19日のテイで話します。

振込をしなきゃならない用があって、職場から徒歩10分程の某施設の銀行出張所へ。

うまくいけば休み時間中に用が終わって時間年次取らなくてよさそう。

そこは小さいながら割とすいていて(あまり存在を知られていないのかも。便利な場所なのに)ついて番号札とったらすぐ呼ばれて、振込お願いします〜と鞄を漁ったけど、振込用紙が出てこない。

忘れた模様。

明日また来ますとリベンジを誓って退散。

で、本日改めてちゃんと振込用紙やら通帳やらを持って銀行へ。

昨日のお姉さんじゃないのに「あら振込用紙ありました?」と聞かれる。どんだけ騒いだら覚えられるんだ?次から「いつもの」で通るかも(そんなに何回も振込しないわ)

で、昨日はお弁当を持ったけど、今日は銀行行くんだし途中のコンビニとかで何か買おう、と。

無事振込を終え、散々迷ってフルーツサンド。ホントはおにぎりとか惣菜系を食べたかったけど、フルーツサンドを見たら買わずにはいられない。なかなか食べる機会ないし。

職場に戻って、コーヒーと共にいただく。

はやる気持ちを押さえてパッケージを開け、でもやっぱり気持ちが先走って、思わずかぶりついたのは、多分本来は先に食べる方じゃない、直角三角形の60度の部分。

パインかな?真ん中はメロン、そして黄桃。

2つ目。今度は(おちついたので)普通に30度の角。あ、こっちも最初パインだ。

考えてみれば、長方形のパンに果物段々に挟んで対角線で切れば30度と60度に分かれるから当たり前か。

あれ?サンドイッチって食パンに挟むから、食パンイコール正方形で、正方形の対角線で直角二等辺三角形になりそうだけど、お店のサンドイッチは1:2:√3の直角三角。

長方形のパンを使ってるんだろうな〜

とどーでもいい事を考えたお昼でした