夕べの汁物、小松菜、玉葱、豚こまをめんつゆで煮たもの。をジップロックスクリューにだばだば詰めたもの

とご飯。

一昨日お茶漬けの時に飲もうと思ってて忘れてた野菜ジュース。

胃が本調子じゃない。

といいつつ、今日の夕食前に子供達と一緒におやつを食べ、長男が中途半端に残したご飯を勿体ない、と食べようとしたけど、食べきれずギブ、ならはじめから食べなきゃいいのに。

てか長男、おかわりに盛ったご飯の量が多すぎや。


中総体とやらがあって、文化部の長男は一応学校で部活の真似事して午前中に帰宅。家で昼食。

運動部の次男は早めに学校に行って、試合会場へバス移動、午前中に試合終わって学校戻って解散、家で昼食。

鶏もも肉を焼いて、テキトーに作ってた冷やし中華のタレ(日曜日の夕食の余り)で煮絡めたものをおかずとして置いていきました。

で、次男には補食とやらが必要で、おにぎりとかカロリーメイト的なものとか、ウイダーinゼリー的なものをと言われまして。

次男、カロリーメイトもゼリーも食べたことないので、果たしてどんな感じ(どれか1つで足りるのか?味は好みなのか?)か分からず。

とりあえずテキトーに購入。

そしたら部費からソイジョイ1本とウイダーinゼリー支給(こんな感じの持ってきなはれ、だと思う)

全部じゃなくていいから様子見て食べなさい、と小さめのおにぎり2個と共に持たせたら、全部食べてきたわ。

次男、選手でもなんでもないからそんなにエネルギー摂る必要ない気がするけど。

ってこれ言ったら車通勤でデスクワークしかしてない自分も労作と摂取カロリーの齟齬ありまくりだけど。


明日もこれ位持って行っていいそうで。

実は今時季、自分の握ったおにぎり持たすのちょっと怖いんですが。

今朝も器にラップ敷いて、ご飯入れて梅干し入れてご飯かぶせてラップで丸めて、うまく塩をまぶせず、結局手で塩をなすったものと、同じ大きさに具なしで丸めてからゆかりさんまぶしたらめちゃくちゃ片寄ったもの。

こんなんでいいのかな?