次男が卒業を迎えて子供2人とも春休み。

自分と旦那のお弁当の他にちゃんとお昼ご飯を用意しなきゃ。

とりあえず冷蔵庫の鶏肉を〜などと算段しながら(でも全然決まらない)就寝。

朝、いやいや起きて、さてお弁当。まずは旦那と自分のお弁当箱にご飯詰めて…と動き始めたら旦那から衝撃の一言

「今日と明日休み」

早く言えよ。

だったら旦那と子供達のお昼は放っておく(旦那に丸投げ)

自分は

切干大根戻して絞ってかにかまと合わせて、マヨとオイスターソースとちょっとの砂糖であえたもの。今まではさっと茹でてたけど、今日は朝急に思いついたこともあって、時短?でそのまま。もとのレシピでも水で戻して絞るだけだったからこっちが正解なのかも。

それと冷食の唐揚げ。

簡単でなにより。