昨日は午後から部活の長男に頼まれて、昼休み+1時間年次取って学校まで送迎。過保護といえば過保護だけど、ほっとくと学校サボるから。

てなこと朝報告したら職場の友達が「昼休み帰るならこれあげるよ」と菓子パンをくれたので、それと、セブンで30円引きのブリトー買って職場で温めて食べました。うまし。

長男が登下校で利用する駅が切符を廃止?するそうで、Suicaか現金(バスみたいに)しか使えなくなるそうで。初めは現金使えるならいいか、と思ってたけど、いつもきっちり電車賃持たないとお釣りがでない。両替機もなさそう、ってことでSuicaを持たせることに。

長男を学校に送ってそのまま最寄り駅に行って、駅員さんに話しかけて、記名と無記名のSuicaがあると聞き、どっちがどうでしょう?とか話してて、ふと見たらその駅員さんの名前が私の弟の名前に一文字プラスした名前で、めちゃくちゃテンション上がったけど、この駅員さんにそんなこといったとこで「…あ、はいそーですか」程度だよな〜でも惜しいな、誰かに言いたいな、とロクに説明聞いてなかったわ。

とりあえず無記名のSuicaでいーや、と買ったわ。


そして本日は次男の卒業式。

1日休みとれずに午前中だけ。

卒業式終わってもみんなわいわいがやがやで立ち去りがたく。

帰宅してすぐインスタント麺作って掻っ込んで出勤。

感動に浸る暇もなかったわ。