黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

先日書いた準備を進めて、ついにこの間、

愛するオッドアイ猫さんのお誕生日を迎えました。

 

今年のお祝いはどうやろうかということで、

オッドアイ猫さんの希望にそってオッドアイ猫さんが行きたい

イベントへ家族皆でお出かけをしてきましたニコニコ

 

黒猫は、あらかじめ前売券を手配済みだったので、

スムーズに入場。オッドアイ猫さん期待のイベントを

家族で観賞してきましたニコニコ

 

イベント会場の物販で、オッドアイ猫さんから希望

されていたプレゼントを購入音符

 

オッドアイ猫さんは以前から行きたかったイベントだったそうで

わくわくが隠せず、そんなオッドアイ猫さんを可愛いなと

思っている黒猫

やはり愛するオッドアイ猫さんが楽しそうなのは嬉しいですラブ

 

じっくりとイベントを観た後は昼食をとり、今度は

近くにあったプラネタリウムへ。

こちらも予約してあったので、スムーズに鑑賞。

 

・・・夕方くらいの情景が天井に映し出されて、

だんだん夜になっていき、プラネタリウムの

プログラムが始まるのですが、リクライニングする

椅子で天井を観ながら、寝転んでいたら、最初の

数分、眠くなってちょっと寝てしまったのは

内緒ですあせる

最近緊急飛び込み仕事が3つほど重なり、なかなかに

ばたばたしていた黒猫

・・・気が抜けたようです滝汗

 

夕方になり、家に向かって移動車

今日の夕食も予約していたお店へ。

ケーキは家で落ち着いて食べたいという

オッドアイ猫さんの希望にそって、ここでは食事のみ。

ケーキは、翌日のおやつの時間に持ち越しに

なりました。

 

次の日、朝から張り切って朝食を作る黒猫

前日はお出かけしましたが、今日は

オッドアイ猫さんにゆっくりしてもらうデーにしようと

うさぎクッキーくまクッキーと打ち合わせをしていた黒猫

 

朝食を作り、皆でたべ、片付けも黒猫が対応

その間に、ちょこちょこお手伝いしてくれて

慣れてきたうさぎクッキーちゃんが洗濯物の一部を

対応してくれて、平行してくまクッキー君はお風呂を

洗ってくれます。

 

手分けして家事をする間、オッドアイ猫さんには

ゆっくりと、読書や編み物等、好きなことを

して過ごしてもらいます。

 

家事が落ち着いたら、家族みんなで

ボードゲーム等で遊びました。

・・・外が暑かったので(^0^;)

 

お昼ご飯はお気軽に買って食べるものを

黒猫が買いに行き、同時にケーキを受け取ってきます。

 

おやつの時間。

ケーキを並べて紅茶をいれて(子供達はジュースを)

お祝いの準備です。

 

オッドアイ猫さんの前にケーキを準備して黒猫うさぎクッキーくまクッキー

ハッピーバースデーの歌をうたい、お祝いを

します音符

 

ろうそくをオッドアイ猫さんに吹き消してもらったあとは、

待ちきれないうさぎクッキーくまクッキーからオッドアイ猫さんへ、お手紙と

手作りのプレゼントを贈呈。

 

オッドアイ猫さん、喜んでいました。

黒猫は、前日のイベントで物はプレゼントしていたので、

手書きで書いたお手紙をオッドアイ猫さんへ渡します。

 

中身は秘密ですが、日頃の感謝、今後ともよろしく

という事と、最後に 愛してますというメッセージを

書いた手紙です。

 

・・・万が一将来?子供達に読まれたら超恥ずかしいので、

オッドアイ猫さんには厳重な管理もしくは脳に刻み込んで

処分して・・・と(^∧^)、オ、ネ、ガ、イしてある黒猫です。

 

あとから二人になった瞬間に

オッドアイ猫黒猫さん、ありがとう。こちらこそ今後とも

よろしくお願いします」

と言ってもらえました ドキドキキューン

 

夕食はオッドアイ猫さんにゆっくりしてもらうデー

なので、早めにとりかかり、黒猫うさぎクッキーくまクッキー

で作ります。

・・・オッドアイ猫さんが手出ししようとするのを

阻止しながら、皆でお話しながら

作る夕食は、楽しく美味しい夕食に

なりました。

 

普段手伝ってくれるうさぎクッキーちゃん。お味噌汁は

既にうさぎクッキーちゃん一人に基本お任せで作ってくれます。

 

くまクッキー君には、色々なフルーツを切ってもらい、

皮をむいてもらって、デザートをつくってもらいました。

 

二人とも、オッドアイ猫さんのお祝いの為に頑張って

くれましたニコニコ

素直な良い子達に育ってくれて嬉しい黒猫です。

 

来年も家族そろって笑顔でオッドアイ猫さんの誕生日を

お祝いできますように・・・

 

そして、数ヶ月で黒猫の誕生日です♪

さーてどんなことになるのかな・・・ニコニコ

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ