黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

タイトルをみて「オオッ!」って思った方が

いらっしゃるかも知れませんが、残念ながら?

色っぽい話ではありませんあせる

 

2024年に突入した後、我が家で起こった変化が

ありました。

 

それは、……・

家族4人で寝ていた寝室を、「親部屋」と「子供部屋」

に分けたことです。

 

ここ半年~1年、くまクッキー(くま)くんに寝ながら

攻め込まれてオッドアイ猫(シロ)さんがマザーダンスで

避けて寝ていたら……

 

朝起きて寝違えたり、風邪引いたり……とオッドアイ猫(シロ)さん

体調不良、または不調になる事があったので、

もう分けようと黒猫(クロ)が夏休みくらいから

話題に出し始めて、冬休み中にやるよと宣言して……

段階を踏んで子供達には意識してもらうようにして

ついに実現しました!

 

個人的に(今考えると何故なのですが)姫初め終了後に

寝室を分けよう!と思っていまして、予定通り

子供達の冬休み中に寝室別化を実行しましたニコニコ

 

学校が始まる前に、少なくとも1日以上猶予があって、

子供達が万が一寝られなくてもリカバリーできる

状態にして。

両部屋の入り口は開けっぱなしにして少し歩けば

すぐ寝室へ来られるようにして。

 

オッドアイ猫(シロ)さんと二人の寝室は、うさぎクッキー(ぴょん)ちゃん

が生まれてから初

実に10年以上無かった環境でした。

間が開きすぎて違和感がうまれたくらいですあせる

 

……両寝室のドアは開けていて、部屋間の距離は

そんなにないので、声は丸聞こえに近い……

なにもちょっかいは出せませんが

(といいつつ、寝室で二人きりでハグチュしたのは秘密です♪)

今後この体制になれれば……いずれは夜活しやすくなるかな

なんて……野望の妄想が……って考えてしまう黒猫(クロ)

 

翌朝……子供達は眠れたのか、オッドアイ猫(シロ)さんは

どうだったのかと聞いてみると……

 

子供達はまあまあ、よく寝られたようでしたが、

うさぎクッキー(ぴょん)ちゃんは(元々寝付きは良くない

のですが)一層寝付けなかったそうです(^_^;

 

オッドアイ猫(シロ)さんは、なんだかんだ言って

いましたが一番寂しいのかなとも……

が、シロさんの安眠、健康も大事

黒猫(クロ)はやり続けますよ!と

思ったのですよ

 

どのみち、いずれは分かれるので、

ようやく分けてみただけですし。

なんで年初の話を今更書いているのかというと
寝室別室イベント……!

元通りになりましたあせる

ぴょんちゃんが寝付けない!寝不足になる!

と……(^_^;

 

ということで、しばらくは、金曜の夜、土曜の夜は

別室で寝て、平日と日曜の夜(学校に影響がでるタイミング)

は同室で寝ることになりましたガーン

 

まあ、しばらく続けて、別室の回数が増えれば

慣れて眠れるようになるだろう……と思っている

黒猫(クロ)

 

それまでシロさんがくまくんに攻め込まれて

ぴょんちゃんに挟まれて体調を崩さないことを

願いますあせる

 

夫婦の寝室の野望が~ ……えーんえーん

とも思いつつ、もうしばらく、徐々にならして、

別室の実現と進んで行こうかと……ラブラブ

野望をもやす黒猫(クロ)なのでした。

 

車車車