黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

以前投稿した記事

そのワクワクな準備は…

で南高梅の

枝変わり品種で紅紫色が特徴の大梅「パープルキング」

を使って梅シロップを作っているという投稿をしたかと。

 

あれからほぼ1ヶ月が経過したので、現在こんな感じです

レポートです。

 

オッドアイ猫(シロ)さんが普通の南高梅も梅シロップに

してくれているので、色の違いがよ~くわかります。

 

では、早速ですが、現在こんな感じです。

上が普通の南高梅、下がパープルキング

で漬けた梅シロップです。

確かにパープルキングは赤い鮮やかな色になっているのが

よーく分かります。

 

炭酸水で割るか、かき氷にかけるか・・・

夏休み期間になったら楽しめると思います。

 

初めての梅シロップ作り、美味しくできあがって、

家族皆が笑顔で楽しめると良いなと思っている

黒猫(クロ)なのでした。

 

黒猫しっぽ黒猫あたま熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま熊しっぽ熊あたま