【切ない…】 | 発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

初めまして。
発達障害のある息子を持つオーバーフィフ主婦です。
現在、息子は自宅警備員中(≧∀≦)
日常のあれこれをブログに気ままに徒然日記として綴っていきたいと思います♪

ジメジメした天気☔️

週間天気予報を見れば傘マーク☂️が多く並び、いよいよ梅雨入り間近って感じです💦


うちの職場、先月パートさんが辞めて求人募集してました。

その間、私が応援に入ってます💦

募集早々に2件応募があったらしいのですが、どちらもフルで働きたいとの事で条件が合わず辞退されました💦

で、先週新たに2名応募があったらしい。

一人目は私より年上で50代後半男性。

年齢の壁で足切りされる企業が多いのか『ワンチャン下さい(☜ワンチャンス)』って感じらしい。

二人目は20代前半男性。

☝️☝️☝️履歴書を見て、私的にこちらが気になる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・通信制高校卒業

・専門学校中退

・前社半年で退社

履歴書の右側真っ白笑い泣き笑い泣き笑い泣き

彼の生きてきた背景は正確には分からないけど履歴書を見るかぎり生きづらさが感じ取れる💦

それが息子と重なり切ない…えーんえーんえーん

上司達は『ワンチャン下さい』にチャンスを与える事にしたみたい💦

頑張って応募しても受からない💦

余程メンタル強くないと、これじゃ〜メンタル凹むよえーん 

自己肯定感も下がりそうえーんえーんえーん



同じような経験をしてる息子にこの話をして

私=『かーさん的にこの子(20代前半)が気になるんよ〜💦』

息子=『世の中そんなもんよ。しゃ〜ない、しゃ〜ない(仕方がない、仕方がない)』

あらっ‼️びっくり

息子の方が冷静やん爆笑爆笑爆笑




私は生きづらさを抱えた方にチャンスを与えて欲しいと願うわ飛び出すハート

そんな世の中になって欲しいな✨



☝️☝️☝️紫陽花の季節💖

数年前、娘から母の日のプレゼントでもらった紫陽花✨

因みに今年の母の日のプレゼントは手前に写っているブルーベリー🫐☜孫ちゃんと収穫するのを楽しみに育ててます😆