【子ガチャ⁉️】 | 発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

初めまして。
発達障害のある息子を持つオーバーフィフ主婦です。
現在、息子は自宅警備員中(≧∀≦)
日常のあれこれをブログに気ままに徒然日記として綴っていきたいと思います♪

睡眠障害がある息子。

最近は眠剤服用してもなかなか寝付けないみたいでAM4:00頃寝ついて夕方起床の昼夜逆転傾向💦


昨日は早目に寝たのは良いがAM4:00頃起床したらしく、久しぶりに朝からリビングで過ごしてました😅


何かのきっかけで性格の話題となり…

私=『パパは気が強くて面倒くさがり‼️ 人の手柄も自分の手柄って感じのジャイアンタイプ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私=『かーちゃんはコツコツタイプで豆腐メンタル笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私=『姉ちゃんはコツコツタイプで気が強い爆笑爆笑爆笑 パパとかーちゃんのええとこ取りやな

私=『◯◯(☜息子の名前)は面倒くさがりで豆腐メンタル💦 パパとかーちゃんの悪い遺伝子が…可哀想にえーんえーんえーん 親ガチャ失敗やな〜ガーンガーンガーン


そんなワンマントークを『ウンウン、分かる分かる』と相槌うちながら聞いていた息子爆笑

最後に

息子=『親ガチャ失敗じゃなくて、子ガチャ失敗やろ〜爆笑』って‼️

子ガチャ⁉️びっくりびっくりびっくり

自虐ネタだと気づき、すかさず

私=『そんな事ないで‼️』と切り返しました

いい子なんやけど、ちょっとした事でメンタルやられ…それが生きづらさに繋がる。

もう少し頑張ったら…って感じるけど、今でも頑張ってるんだろな🎶

焦らす見守っていかないとな😅


☝️☝️☝️ママ友にもらったミモザ、ドライフラワーにしました💐