【何とか頑張ってる息子】 | 発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

初めまして。
発達障害のある息子を持つオーバーフィフ主婦です。
現在、息子は自宅警備員中(≧∀≦)
日常のあれこれをブログに気ままに徒然日記として綴っていきたいと思います♪

暑さ寒さも彼岸までと言うけど…雪や霰が降って寒すぎる🥶🥶🥶


この間から就労移行支援事業所にお試し利用している息子。

ってか、この時期だからか⁉️ 相談支援事業所どこも空きが無く計画相談(アセスメントやサービス等利用計画書)できないので受給者証が発行されない💦

相談移行支援事業所の管理者さんが行政に掛け合ってくださり何とかセルフプランでいけそうですラブ

毎週水曜日にお試し利用しようと思っていたみたいですが、昨日は春分の日(祝日)

どうやら息子は土日祝は休みたい‼️らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、20日(祝)の代わりに今日利用するよう変更していました。


今日は私も旦那も仕事で朝から居ないので昨日息子に『明日、パパもかーちゃんも仕事やから居らへんで‼️ ちゃんと目覚まし掛けて起きて行きや〜』って伝えておきましたニヤリ


今朝、息子の朝ごはん用意して、置き手紙書いて出勤しました🚗

今までなら仕事中も息子の事が気になり常に頭の片隅で『無事行けたかな❓大丈夫かな❓』って考えてたけど、この度は不思議とあまり息子の事が気になりませんでしたびっくり


仕事から帰ったらリビングに息子が居て、第一声『今日も疲れたわ‼️(行ってきた)』って訴える訴える爆笑爆笑爆笑

すかさず『頑張って行ったんやな。お疲れ様‼️疲れたよな〜🎶』って褒め褒めラブラブラブ

またお昼にカレー🍛食べて帰ってきたらしいけど目をつぶって何も言わず飲み込みました😅


息子はエネルギーの充電🔋が減るスピードが早いタイプなのでエネルギー消耗したら充電🔋するって感じで様子見ながらのスタートです爆笑

因みにこの間息子に『今、エネルギー何%ぐらい❓』って尋ねたら

息子=『う〜ん💦70%ぐらいかな〜』って答えてました。

結構エネルギー溜まってるやんびっくりグラサンびっくりって感じでしまったかーちゃんでした🤣🤣🤣


まだまだ道程は険しいけど、少しづつ進んでいけたらなと思ってます🎶



⬆️ 一昨日、子供達&お孫ちゃんと一緒にランチ🍽️☜気晴らしも必要口笛