【住まい】 | 発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

発達障害の息子とフィフオバーかーちゃんの徒然日記

初めまして。
発達障害のある息子を持つオーバーフィフ主婦です。
現在、息子は自宅警備員中(≧∀≦)
日常のあれこれをブログに気ままに徒然日記として綴っていきたいと思います♪

今日は【住まい】についてのパネルディスカッションを聴きに行ってきました。


朝、起きてきた息子に今日のパネルディスカッションの案内チラシを見せて

『かーちゃん今日"これ(チラシ)"聴きに行くねん‼️』って言うと…

息子=『へぇ〜、俺絶対グループホーム無理‼️』となチューチューチュー

理由を尋ねると

『だってグループホームって門限あるやん⁉️』って爆笑爆笑爆笑 ☜イヤそこかい⁉️って心の中でツッコミ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


講演の中で『本人の希望を聞きながら失敗しても良いからチャレンジさせる事も大切‼️』って支援者の方が話しておられ私自身ハッとさせられましたびっくり

今までは息子が失敗しないように先回りし過ぎてたなえーん

失敗しても良いから経験させて経験値を上げることも必要だったなえーん

お節介かーさんだったなと反省です🙇‍♀️

これからは日々精進します{emoji:001_char3.png.爆笑}