私の花粉症対策 | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは

 

梅の花があちこちに咲いています。

 

綺麗です。

 

 

 

でも私にとって梅の開花はスギ花粉の始まりなのです。😢

 

今年は花粉の飛散がいつもより早いようですね。

 

花粉症重症の私は薬も効かなくなって苦労していましたが

 

2年前から試してるフラクトオリゴ糖でずいぶん楽になりました。

 

 

 

一時は舌下免疫療法も考えていたのですが、

 

かなり抑えられるようになったのと

 

この舌下免疫療法でも完璧ではなくて

 

花粉の多い日は薬も併用しているのを聞いたので

 

まあ、いいかとなってます。

 

 

 

フラクトオリゴ糖は全てのかたに効くとは限らないのですが

 

私にはとっても有効でした。

 

それでもマスクは必要ですし、

 

シーズンに2、3日はきつい時もあります。

 

だからアレグラFXをお守りに持っています。

 

 

 

 

私の場合は3月に英検の二次試験をを控えているので

 

花粉症以外も健康管理をしっかりしなければいけません。

 

花粉症の方、このシーズンを乗り越えましょう!

 

 

 

P.S.

舌下免疫療法の例は2年間治療した方の例です。

もし5年とかそれ以上になるともっと完璧に近くなるのかもしれないです。誤解されませんように🙏

 

 

 

私の花粉対策グッズはこちらです↓

 


 

 

 

 

こちらは分包になってておでかけに便利!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング