2023年第3回の英検に向けて | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは

 

先日の英検の結果をしばらく眺めて反省し

 

今後はもっと良いスコアを取りたいと心に決めました。

 

 

 

当日はトピックカードを見た時

 

あーあ、終わった〜という印象

 

だけど試験後、よーく考えてみたら

 

私にも話せるのがあったんです。

 

 

 

 

これまでの練習とは全く同じではないけど

 

ひねりを加えることをすれば

 

手持ちの情報を駆使してある程度は話せるはずでした。

 

きちんとカードを読めていませんでした。もう後の祭りです😔

 

トピックカードを読む練習も必要かも笑🤔

 

 

 

 

 

今回の合格点は素点26点というボーナスチャンスでもありました。

 

こういう時にしっかりスコアを出せれば

 

私のような弱者でも可能性があるわけですよね。

 

あー惜しかったな。

 

 

 

以前の二次試験で601点の時がありました。

(今回と同様の6,5,6,8 でした)

 

その時も多くの受験者がスピーチに苦労した時で素点26点でした。

 

ある意味トピックカードに選べるトピックがない時は

 

むしろチャンス!!!

 

 

 

そのためにはインタラクションを鍛えておく必要がありますね。

 

スピーチでは最低源のスコアをなんとかとっておき、

 

インタラクションで点を稼ぐことができたら

 

ピンチをチャンスに変えられる!!!

 

オンライン英会話の先生と相談しながら会話力を鍛えるぞ!!!

 

 

 

次回英検を受験される皆様、一緒に頑張りましょう♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング