過去の私を超えたい | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは

 

先日の一次試験の報告では

 

たくさんのいいねや温かいコメントをありがとうございました。

 

 

英検一次試験にやっと通過して

 

晴れて二次試験の受験資格を得たのですが

 

よく考えると

 

二次試験を受けるのは、1年ぶりになります😲

 

早いものですね。

 

 

 

完全に浦島太郎です笑

 

経験値があってもこれだけ負の実績があると

 

初めての方よりも難しいかもしれませんね😅

 

 

 

でも誰かと比べるのではなく

 

比べるのは過去の私のみ

 

一次試験の時のように

 

それぞれの部門で最高スコアを更新できたらいいなと思ってます。

 

 

 

調べてみると各項目の最高スコアは

 

ショートスピーチ:7

インターアクション:6

語彙・文法:6

発音:8

 

これが一度に全部揃えば記録更新なしにギリギリ合格できそうですが

 

それは多分、ありそうにありません😅

 

だからどれかの項目で一つでも記録更新できたら

 

私の中で合格とします😊

 

 

 

トピックカードの運もあるし

 

面接官との相性もあるのですが

 

そういう運も含めて記録更新ができれば嬉しいです。

 

ちょっとゲームみたいで面白くなってきました。

 

このゲームを制したら本物の合格もあり得るかな🤔

 

 

 

さあ、楽しいゲームの始まりです。

 

チャンスは4回

 

がんばろー😤

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング