基礎固め | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは

 

英検の一次試験が不合格だったので

 

ゆっくりとした時間を過ごせています。

 

梅の花が咲き始めました😊春ですね

 

 

 

英語学習は細々と続けていて

 

やっぱり英検っぽいのが好きですね。

 

と言うことで文で覚える単熟語をやっています。

 

 

 

 

文単1級、これは定番ですよね英検の

 

文単準1級、これもなかなかいい感じ

 

知らない単語やフレーズがまだまだいっぱいあります。

 

 

 

文単2級、

 

こ、これは、、、、

 

パッセージが短くて

 

文字が大きくて

 

なんと読みやすいんでしょう!

 

 

 

私にぴったりなのはコレだっって思いました。

 

音読していて苦にならない

 

それでいて作文やスピーチで使ってみたいフレーズがあるし

 

内容も十分に勉強になっています。

 

しばらくは文単2級が私の相棒になりそうです。

 

 

 

 

今まで背伸びしすぎてたんだな、私

 

そして語彙にしても

 

準1級レベルに知らない単語がたくさんあって

 

今は1級よりも準1級の単語に焦点を当ててます。

 

 

 

振り返ってみると

 

2級合格のあと、すぐに準1級を受けたらまぐれ合格して

 

準1級の語彙をしっかりやってなかった気がする

 

そこに1級の単語を詰め込もうとしても

 

なかなか身につかないわけだ

 

 

 

 

と言うわけで

 

基礎固めをしっかりして出直そうと思ったのです。

 

毎日のんびりしてるけど英語は続けてますよ😊


 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング