知識のなさに呆れる | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは

 

金木犀の花が咲き始めていい香りがしています。

 

秋ですね。

 

 

 

 

さて10月から地域通訳案内士育成講座が始まりました。

 

Zoomで研修を受けているのですが

 

結構な長時間で疲れます。

 

座ってるだけなんだけど😓

 

 

 

腰が痛いとか、背中が痛いとかもあるけど

 

集中力のなさに驚いています。

 

 

 

そして他の受講者さんたちの凄さ!!!

 

すでに観光案内のお仕事をされている方や

 

海外での経験豊富な方、英語を使ってお仕事をされてる方など

 

みなさん知識が豊富です

 

 

 

 

 

私と言えば

 

長年住んでいる地元のことさえろくに知らず

 

恥ずかしい限りです。

 

沢山の資料をいただいて講義を受けてますが

 

どこまで覚えられるか、、、、不安しかない、、、、

 

 

 

自分のレベルがいかに低いか思い知らされました。

 

毎回恥をかきながらの受講となっています。

 

 

 

地域限定でも結構大変だなと感じています。

 

全国通訳案内士なんて、、、

 

とんでもなくハードなんでしょうね。

 

想像さえできません。

 

 

 

 

受講者さんの中には去年から挑戦して再チャレンジの方もいらして

 

簡単には受からないんだなと感じました。

 

でも続けて受講されている姿に

 

私も勇気をいただいて頑張れています。

 

学べるチャンスをいただいているだけでもありがたいですね。

 

 

 

 

さて、切り替えて次は英検の準備です

 

こっちはちょっと飽きてきた(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング