こんにちは!

自立学習RED小田原螢田教室の金子です。

 

いよいよ明日、神奈川県公立高校入試の実施日ですね。

当日の天気・気温も心配でしたが、どうやらとても暖かい日のようです。

※それでも、受検生のみんなは「万一」を想定しておきましょうね。

【備えあれば憂いなし】というやつです。

 

中学3年生が公立高校入試をむかえる一方で・・・

中学1・2年生も「定期テスト」に突入します。

REDに来てくれている生徒のみんなは、入試・定期テストに向けて、

準備万端、本当によく頑張ってくれました!!

 

そこで、今日はテスト前日にできる「最強の」テスト対策をお教えします☆

たった1つだけです。なにしろ、最強なんで。

 

寝てください!

 

どんなに遅くても24時までには寝る!!

これだけです。

・・・は?と思った画面の前のアナタ!

睡眠の力をナメちゃいけません。

睡眠不足はすべての大敵です。

 

いくら知識を頭に詰め込んでも。

いくら問題演習をカンペキにしていっても。

テスト本番で、『頭が回っていなければ』お手上げです!

 

テスト前で、緊張や不安から「いや、寝らんねーし」と思うこともあるかもしれません。

そんな時でも、体を横にして、目を閉じましょう。

 

そして、テスト当日は。

「自分ができないなら他のヤツも出来ないに決まってる。自分最強!」と思いながら、

テストに臨みましょう。

 

「大丈夫かな・・・不安」とメンタルで負けちゃダメです。

途端に、テストの問題が凶悪な形に姿を変えて、一斉に襲ってきます。

 

大丈夫。

みんなは今日まで一生懸命頑張って来たから。

人事を尽くしたから。

きっと、良い結果が待っています。

 

さ、今日は早く寝ましょう。

入試も定期テストも、楽しんでおいで☆