就職して数ヶ月...
強烈なめまい、動悸、息苦しさ。
内科にも耳鼻科にも脳神経外科にも行き、
総合病院にも行き、
最終的にたどり着いたのが
「心療内科」
そして病名は、
「パニック障害」
薬を貰っても効かず、
合わず、
いろんな薬を試しました。
薬の離脱作用で入院もしました。
病院も何件変えたやら...
今ある症状は、
めまい(ふわふわ〜)
不安感
時々、動悸・過呼吸
めまいも酷いけど、
何が困るって
強烈な不安感!
一人で遠出はできない。
一人ではどこにも泊まれない。
入院も出来ない。
子供と三人で家にいれない(旦那帰宅まで実家)。
自分の車が近くにないと困る(不安)。
安心出来ない場所は逃げ出したくなる。
逃げ場がないところは...
美容室、苦手。
CT・MRI 、無理。
観覧車、無理。
電車・飛行機・船、無理無理。
まだまだありそうですが...
昔は一人車で遠出したり、
友達と旅行行ったり、
観覧車も電車も飛行機も乗れたし、
怪我すればMRI も問題なく入れたし、
入院も何回かした
いろ〜んなこと出来たのに、
なんで今は出来ないのでしょう。
なんで不安感が襲ってくるのでしょう。
パニック障害さん、
困るんですが
