さて。
ソニック像を堪能しまして。
続いては。
レッドバロン名張店へ。
そこで。
超絶気になった中古車が。
こちら。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/9b/4c/j/o0810108015433750646.jpg?caw=800)
ホンダのCBF600SAです。
イタリア製造の輸入車です。
なので。
マイナーなバイクです。
が!
このバイク。
めっちゃ良いんですよ!
CBR600RRのエンジンを低中速型にして。
シート高はかなり低めで調整可能。
センタースタンド標準装備。
「SA」はABSも搭載。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/b6/f1/j/o0810108015433750649.jpg?caw=800)
この個体は5項目検査をクリアしているそうです。
アシダム検査はレッドバロンの特色の一つですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/55/97/j/o0810108015433750652.jpg?caw=800)
お値段は乗り出しで50万円程度。
走行距離を考えれば、とてもお買い得!
日本の道を走るなら。
600ccぐらいがちょうど良いんですよね。
個人的には。
免許が許すのであれば。
CB400SBを購入するよりもCBF600Sを購入した方が幸せになれる気がします(偏見?)。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/0a/1f/j/o1080081015433750658.jpg?caw=800)
両サイドに立ちゴケ跡はありますが。
全体的には程度の良いバイクでした。
リアキャリアにETCも搭載。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/ce/8b/j/o0810108015433750661.jpg?caw=800)
リアフェンダーの長さが、実用性重視のヨーロッパ車の証かも。
消耗品もすぐに交換が必要なものは無い感じでした。
バッテリーが上がっていたので。
そこそこの期間は展示されているんでしょうね。
この車種の問題点は。
輸入車なので、イタリア製造であること。
部品供給がヨーロッパ発になるので。
外装を壊すと、2~3ヶ月待ちになります。。。
難点としての一番は。
錆の多さでしょうね。
特にこの車種ではよく言われることなんですが。
フレームの錆が多い!
それから。
メッキパーツも錆びる!
これは痛い点ですよね。。。
私は自身の所有するバイクは常に綺麗に維持したい派なので。
錆は許せないマンなんですよねーーー。
フレームが錆びると、強度の問題もありますからねえ。。。
ちょっと、購入となると躊躇してしまいます。
日本製造だったら、間違いなく新車購入していたバイクです。
続いて気になったのが。
こちら。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/b3/2b/j/o0810108015433750663.jpg?caw=800)
ヤマハのMT-07。
これは軽くてそこそこのパワーで。
乗りやすそうな1台です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/01/59/j/o0810108015433750664.jpg?caw=800)
お値段も比較的お手頃。
そして。
今回、もっとも気になったのが。
こちら。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/08/0a/j/o0810108015433750667.jpg?caw=800)
CBR1000RR-SP。
標準で1人乗り、前後オーリンズにブレンボキャリパーを装備する豪華バイク。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/3a/4b/j/o0810108015433750671.jpg?caw=800)
お値段は乗り出しで170万円ちょい。
スーパースポーツですが、ABSも標準装備!
モデル年式は2015年なので。
ウチのGSX-R1000と同年式ですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/15/redline5251/69/66/j/o0810108015433750674.jpg?caw=800)
新車価格は211万円!
さすがは「SP」ですね!!
それに。
このカラーリングですもんね!
カッコええ!
ホンダが1人乗り仕様で市販するのは割と珍しいですからねえ。
もっと高くても不思議ではない個体です。
非常に綺麗なバイクだったので。
GSX-R1000を買ってなくて、以前のようにホンダ命!な時期だったら。
もしかしたら買ってたかも・・・ですね。
レッドバロンの気になるバイク。
画像掲載数上限の関係で、もう1回続きます。