レッドバロンで気になる中古車① | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
ソニック像を堪能しまして。
 
続いては。
 
レッドバロン名張店へ。
 
そこで。
 
超絶気になった中古車が。
 
こちら。
 
 
ホンダのCBF600SAです。
 
イタリア製造の輸入車です。
 
なので。
 
マイナーなバイクです。
 
 
が!
 
このバイク。
 
めっちゃ良いんですよ!
 
CBR600RRのエンジンを低中速型にして。
 
シート高はかなり低めで調整可能。
 
センタースタンド標準装備。
 
「SA」はABSも搭載。
 
 
この個体は5項目検査をクリアしているそうです。
 
アシダム検査はレッドバロンの特色の一つですね。
 
 
お値段は乗り出しで50万円程度。
 
走行距離を考えれば、とてもお買い得!
 
日本の道を走るなら。
 
600ccぐらいがちょうど良いんですよね。
 
個人的には。
 
免許が許すのであれば。
 
CB400SBを購入するよりもCBF600Sを購入した方が幸せになれる気がします(偏見?)。
 
 
両サイドに立ちゴケ跡はありますが。
 
全体的には程度の良いバイクでした。
 
リアキャリアにETCも搭載。
 
 
リアフェンダーの長さが、実用性重視のヨーロッパ車の証かも。
 
消耗品もすぐに交換が必要なものは無い感じでした。
 
バッテリーが上がっていたので。
 
そこそこの期間は展示されているんでしょうね。
 
 
この車種の問題点は。
 
輸入車なので、イタリア製造であること。
 
部品供給がヨーロッパ発になるので。
 
外装を壊すと、2~3ヶ月待ちになります。。。
 
難点としての一番は。
 
錆の多さでしょうね。
 
特にこの車種ではよく言われることなんですが。
 
フレームの錆が多い!
 
それから。
 
メッキパーツも錆びる!
 
これは痛い点ですよね。。。
 
私は自身の所有するバイクは常に綺麗に維持したい派なので。
 
錆は許せないマンなんですよねーーー。
 
フレームが錆びると、強度の問題もありますからねえ。。。
 
ちょっと、購入となると躊躇してしまいます。
 
日本製造だったら、間違いなく新車購入していたバイクです。
 
 
続いて気になったのが。
 
こちら。
 
 
ヤマハのMT-07。
 
これは軽くてそこそこのパワーで。
 
乗りやすそうな1台です。
 
 
お値段も比較的お手頃。
 
 
そして。
 
今回、もっとも気になったのが。
 
こちら。
 
 
CBR1000RR-SP。
 
標準で1人乗り、前後オーリンズにブレンボキャリパーを装備する豪華バイク。
 
 
お値段は乗り出しで170万円ちょい。
 
スーパースポーツですが、ABSも標準装備!
 
モデル年式は2015年なので。
 
ウチのGSX-R1000と同年式ですね。
 
 
新車価格は211万円!
 
さすがは「SP」ですね!!
 
それに。
 
このカラーリングですもんね!
 
カッコええ!
 
ホンダが1人乗り仕様で市販するのは割と珍しいですからねえ。
 
もっと高くても不思議ではない個体です。
 
非常に綺麗なバイクだったので。
 
GSX-R1000を買ってなくて、以前のようにホンダ命!な時期だったら。
 
もしかしたら買ってたかも・・・ですね。
 
 
レッドバロンの気になるバイク。
 
画像掲載数上限の関係で、もう1回続きます。