天理パーキングで青色バイク揃い踏み! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
針から名阪国道を下ってきまして。
 
西名阪自動車道へ入る前に。
 
天理パーキングで小休止。
 
駐輪スペースでは。
 
こんな感じになりました。
 
 
はい。
 
青いバイクが3台。
 
マジェスティとVTR250はほぼ同じ色ですね。
 
T-MAXは紺色に近い色ですね。
 
 
後ろにはトライクが。
 
なぜか、青色回転灯が付いてましたが。。。
 
最近はビッグスクーターを見掛ける機会が減ってますので。
 
久しぶりに見た気がします。
 
バイクとしての楽しみというとアレですが。
 
楽に移動するなら、ビッグスクーターもアリですよね。
 
 
同じような色に、3台ともボックス装備(笑)。
 
ビッグスクーターって、シート下にラゲッジスペースがあるので。
 
リアボックス無しでも十分積載できる気がしますが。
 
リアボックス装着率が高い気がします。
 
便利ですからねえ。
 
 
ゴールデンウィークも中盤戦。
 
 
事故には十分留意しましょう!
 
サンデードライバーもたくさん走ってますので。
 
本当に、余裕を持った運転をお願いします。
 
余裕は。
 
速度と車間距離と自分の気持ちです。
 
 
転倒事故だけでなく、交差点内での事故も発生しています。
 
バイクは身軽で加速も良いですが。
 
「止まる」が難しい乗り物ですので。
 
自分のスキルにあった「余裕」を持って、楽しくライディングしましょう!