道の駅はっとうで、鉄道グッズに隼グッズ! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
鳥取砂丘を出まして。
 
鳥取道を少し戻ります。
 
河原ICで鳥取道を下りまして。
 
一路、東進します。
 
そして。
 
やって来たのは。
 
ここ。
 
 
 
道の駅はっとうです。
 
ここは。
 
隼駅グッズが販売されています。
 
隼駅の売店は改装中との情報をSNSで見ていたので。
 
こちらへ来ました。
 
 
ここの道の駅の副駅長さんは。
 
ハヤブサのオーナーでもあります。
 
バイクで盛り上げようということで。
 
二輪車置き場はきっちりと整備されてました。
 
 
で。
 
店内なんですが。
 
驚きの光景が!!
 
それが。
 
こちら。
 
 
おお!
 
スゲエ!!!
 
充実過ぎる鉄道グッズが販売されてますびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせるあせる
 
 
その中でも。
 
驚いたのが。
 
こちら。
 
 
運賃案内表示じゃないですか!
 
これって、展示品かと思ったんですが。
 
何と!
 
 
は、販売されてますやん(笑)。
 
しかも。
 
2万円って爆  笑あせる
 
ちょっと思い切れば、買えてしまう絶妙な金額ですね。
 
「隼駅」の表示もあるので。
 
欲しい方には堪らないでしょうね。
 
 
それ以外にも。
 
 
鉄道帽や旗や隼駅のミニチュアなど。
 
これだけ鉄道グッズが常設で販売されているのは珍しいでしょうね。
 
 
乗務員用のダイヤもありました。
 
これも販売商品!
 
欲しい人には堪らないでしょうねえ。
 
 
レールや銘板もあります。
 
これらも販売商品です。
 
スゴイですねえ。。。
 
 
それから。
 
店内にはこんなポスターも。
 
 
今年から名称の変更になったベーシックライディングレッスン(旧グッドライダーミーティング)。
 
その、鳥取会場の案内です。
 
参加料が1000円なんですね!
 
安い!!
 
しかも。
 
昼食代込みなんですか!
 
これは良心的!
 
定員は20名と少なめですね。
 
 
そして。
 
バイクグッズの販売も超充実してました。
 
 
ワコーズのケミカルに、モトフィズのバッグ類が販売されてました。
 
そして。
 
来場者のステッカーも多数!
 
 
そして。
 
隼駅グッズも色々な種類が販売されていました。
 
 
定番の聖地Tシャツにお茶に酒に小物など。
 
これだけの種類があるのは、凄いですね!
 
 
交通安全ステッカーとTシャツを購入。
 
隼ステッカーと若桜鉄道カードはノベルティで頂きました照れラブラブ
 
 
今回購入した隼駅Tシャツ。
 
 
素材が速乾のポリエステルになってました。
 
実は。
 
このTシャツ。
 
2枚目なんです。
 
以前に、綿のTシャツだった時に購入してまして。
 
 
それが、こちら。
 
色違いの素材違いです。
 
「聖地」って書いているので。
 
知らない人が見たら、ちょっと宗教っぽく見えるかもしれませんね爆  笑あせる
 
 
さて。
 
この記事で目的地がどこか分かったと思いますが。
 
もう一ヶ所立ち寄ります。
 
続きます。