家族旅行とバイクと水族館 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
かなり久しぶりに、家族旅行へ出掛けました。
 
休憩のために立ち寄ったパーキングにて。
 
バイクをぱちり。
 
 
ジクサー250、ニンジャ1000、GSX-S1000Fの並び。
 
珍しく、スズキ車が2台。
 
S1000Fのホワイトは珍しいですねえ。
 
 
ここからしばらく走りまして。
 
目的地近くの道の駅すさみにて。
 
またバイクを観察。
 
またも、スズキ車。
 
今度は。
 
これ。
 
 
GSX-R1000Rと、荷物満載のハーレー。
 
R1000Rのカラーリングはレアだと思います。
 
車体色はグレーに、ホイールはブルー。
 
 
フロントフォークに合わせてブレーキレバーもゴールドに交換。
 
また、マフラーはスリップオンのヨシムラですね。
 
ライダーさんは見かけませんでしたが。
 
割と若い方が乗っているのかな、と思いました。
 
 
で。
 
家族で立ち寄ったのは、こちら。
 
 
エビとカニの水族館。
 
こじんまりとして、良い感じの雰囲気の水族館でした。
 
 
入口横にはペンギンの展示。
 
 
これとは別にペンギンの展示がありまして。
 
そちらは、かなり高齢のペンギンだそうで。
 
ほぼ、ボーっとして動かない感じでした(笑)。
 
 
エビとカニの展示については。
 
伊勢エビなど、目立つ個体が興味を惹きますね。
 
 
立派な体格!
 
寿司屋の生簀にもいそう(笑)。
 
 
珍しい、ブルーのロブスター。
 
なんか、カッコ良いですね!
 
触覚もハサミも立派!
 
 
青いエビも!
 
こんなエビ、初めて見ました!
 
深海のエビ・・・と言う訳ではないようです。
 
 
他にも。
 
 
伊勢エビの仲間の大柄なエビ。
 
他、たくさんのエビとカニの展示がありました。
 
 
入場料は800円と安いですし。
 
伊勢エビやデカいカニなど、触れる展示もありました。
 
ここはオススメですよ!