新規開拓! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
オイル滲みが発覚したVTR250。
 
この度。
 
いつものお店ではなく。
 
お店を新規開拓することに。
 
 
なぜなら。
 
お山を越えると、塩カル地獄が待っているのが分かってますので。。。
 
 
そのため。
 
今回は。
 
県内でホンダ正規取扱店を検索しまして。
 
こちらへやって来ました。
 
 
三郷町にある「Rise(ライズ)」さんへ。
 
ここはビッグバイクから原付まで、幅広く取り扱いされています。
 
ホンダがメインなので。
 
新車は250ccまでを取扱いされています。
 
中古車だとメーカーの縛りが無いので。
 
どこのメーカーでも取り扱いできるそうです。
 
 
今回、VTR250の症状を大将へ伝えまして。
 
ついでにフロントブレーキパッドの交換も含めて、見積もりを依頼。
 
すぐに対応してもらえました。
 
 
で。
 
結論から言うと。
 
部品取り寄せと交換を依頼しました。
 
 
ホンダについては。
 
部品請求の翌日には到着するそうです。
 
スゴイですね!!
 
 
ちなみに。
 
大将はVTR250の外観と距離に驚いてました爆  笑あせる
 
まあ、ね。
 
20年前のバイクで7万km以上走っていて、外観は綺麗なのでチョキ
 
 
こちらのお店。
 
新車在庫が豊富でした。
 
 
人気のDAX。
 
125ccなので、大きめです。
 
しかし。
 
タイヤが小径なので。
 
コミカルな外観ですね。
 
 
カブやモンキー125やグロム。
 
店内にはスクーター系が多数。
 
他にも、現行のCBR250RR、CBR1000RRレプソルカラーなど。
 
凄く在庫が豊富なお店です。
 
 
で。
 
目玉の在庫は。
 
新車のセローファイナルエディション!
 
そして。
 
2ストのDio-ZXの新車が3台!
 
それから。
 
VTR250のレーサーマシン!
 
 
 
このお店は。
 
タイヤカバーや、CBR1000RRのフルパワー化制御ユニットを自社開発されているそうで。
 
レース大好きな大将が経営するお店です。
 
ホンダのバイクのノウハウは豊富なので。
 
安心してお任せできそうですニコニコ