ま、またですか・・・。 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。

 

この度。

 

SHOEIのヘルメット値上げが発表されました。

 

2回目の値上げです。

 

しかも。

 

オプションパーツや内装パーツも値上げされます。

 

以下、オフィシャルリリース。

 
↓   ↓   ↓
 

価格改定のお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、ヘルメット並びに一部オプションパーツの希望小売価格を改定させていただきます。

原材料価格、エネルギーや物流コスト等、製造コストは引き続き上昇しております。
弊社では、このような環境下においても製造・オペレーションの効率化や経費削減など最大限に努めてまいりましたが、製造コスト上昇の影響を企業努力のみで吸収することが困難な状況となっております。

つきましては、製品の品質保持を最優先とし、誠に不本意ではございますが、改めて一部の製品について、価格を改定させていただきます。

今後も企業努力を続けながらご満足いただける製品の開発並びに製造に努めて参ります。

日頃よりご愛顧を賜っておりますお客様には大きなご負担をおかけしますことをお詫び申し上げます。
何卒ご理解いただきますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

    製品             希望小売価格          改定日
◆プレーンモデル             2,000円         2024年1月10日
◆グラフィックモデル           3,000円         2024年1月10日
◆レプリカ・MM93COLLECTION モデル   4,000円         2024年1月10日

オプションパーツシールド関係、内装関係の希望小売価格を20円~2,000円の幅で値上げ2024年3月1日

 

 

いやー、変わらぬご愛顧が難しい値段になっていきますね。。。

 

原材料価格高騰もあり、仕方ないとは思うんですけども。。。

 

 

GT-AIR2を購入したばかりなんですが。

 

 

内装セットの購入を検討しています。

 

まだ1回もライディングでは被ってないんですけどね(笑)。

 

SHOEIの内装はフィット感が良い代わりに、ヘタるのが比較的早いんですよね。

 

これはJ-FORCEとZ-4を被っていた経験談です。

 

しかも。

 

GT-AIR2は生産終了になりましたし。

 

内装パーツはこのモデル専用品が多いんですよね。

 

 

なので。

 

生産終了に伴うパーツ販売終了や価格改定による値上げの前に、確保しておこうかなって考えです。

 

それにしても。

 

内装セットって12100円もするので、お高いんですがね・・・。

 

もう少し検討してからにしよう。。。