21年目を迎えた相棒 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
VTR250でクローズコースを走ってきました。
 
自身の技量維持向上と指導力向上が目的です。
 
 
VTR250も低速ではやや経年劣化を感じてきています・・・。
 
まあ、新車購入から21年が経過してますし。
 

ゴム部品は低速系をすると変化を感じやすいですねえ。

 
普通に走っているだけなら、それ程感じないんですが。
 
 
見た目はねえ。
 
少し前に開催されたグッドライダーミーティングでは。
 
同じVTR250に乗る参加者の方から、凄く綺麗ですねと言って頂きました。
 
それなりに部品は交換してますので、見た目は綺麗です(笑)。
 
 
VTR250の並び。
 
私のVTR250はサイドスタンドの傾きが大きいことが分かりますね。
 
タイプLD(ローダウン)用のショートサイドスタンドに交換してあります。
 
傾きが大きいと、駐車時には安心感が大きいです。
 
ノーマルは結構スタンドが長いので、サイドスタンド駐車時の傾きが小さいんです。
 
 
 
白バイチックなCB1300SB。
 
これも新しいバイクって認識でしたが、もう新車から10年以上経ちます。
 
そう考えると、CB1300は本当に息の長いモデルですね。
 
 
これはスペシャルエディションで発売されたモデルです。
 
バンパーは社外品ですけども。
 
これが後ろに来たら、焦るレベルですね(笑)。
 
バンパーの上に何も載ってないのが安心感ですかねてへぺろあせる
 
 
この日は太陽があまり顔を出さず、肌寒い日でした。
 
もう冬支度が必須ですね。