レッドバロン | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
梅雨真っ只中ですが。
 
梅雨の晴れ間に。
 
ちょいとVTR250でお出掛け。
 
自宅から少し走って。
 
GSX-R1000を購入したレッドバロンへ。
 
 
まだ朝の7時なので。
 
当然、開店していません。
 
ホンダ・スズキ・カワサキの看板がありましたが。
 
ヤマハの看板はありませんでした。
 
レッドバロンって。
 
ヤマハオートセンターから始まったと思うので、意外でした。
 
ヤマハの新車も買えたような気がしますが・・・?
 
 
なぜか、入口にバロンロックが掛かってました。
 
これ。
 
何のためにここに着いてるの??
 
 
ちなみに。
 
旧モデルは、ちょいとやれば開錠できてしまうようです。。。
 
 
で。
 
私の乗っていたGSX-R125。
 
 
もう誰かに買ってもらったのかな?
 
走行距離は4000kmちょいと、まだまだでしたし。
 
ステップ部分にブーツが擦れた傷以外は傷無しでしたし。
 
 
良い人に買ってもらえてるといいなー。
 
 
そう言えば。
 
GSX-Rシリーズですが。
 
1000よりも750の方が相場が高いですね!
 
これは意外でした。
 
グーバイクを見ていても、同じような走行距離・程度の場合。
 
750の方が価格が高いですね。
 
個体数差なんでしょうね。
 
あと。
 
数年前まで、600とか750は海外で大人気らしかったですもんね。
 
日本国内の中古車が海外へ輸出されていると聞いたこともありますし。
 
エクスターカラーのGSX-R750なんて、超希少車になっています。
 
とは言え。
 
ウチのGSX-R1000のエクスターカラーも。
 
2015年のみに設定されたカラーリングなので。
 
中古車ではあまり見かけませんねー。
 
 
かなり気に入っているので。
 
早く梅雨が明けて走りに行きたい。。。