RPMインジケーターの設定 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
ようやく乗り慣れてきたGSX-R1000。
 
 
車体は大きめですが、軽いのが素晴らしい!
 
ポジションも他メーカーのスーパースポーツに比べると、まだ快適性を確保していると思います。
 
ハンドルが近いのと、垂れ角が優しめなんでしょうね。
 
 
今回。
 
エンジンRPMインジケーターを設定しました。
 
 
水温計下にある3つのオレンジLEDと白LEDが光るやつです。
 
もともとは、レーサーのシフトアップタイミングを知らせる目安の装備ですね。
 
それほど回さなくても十分に走るバイクなんですが。
 
せっかくの装備なので。
 
10000回転で白LEDが光るように設定しました。
 
オレンジLEDの設定は1000回転にしました。
 
なので。
 
7000、8000、9000回転でオレンジLEDが光ります。
 
 
7000回転まで回すことも少なそうですが、クローズドコース内で体験できたら良いなーってレベルです。
 
1速でもそこまで回したら、一般道では速度違反になりそうてへぺろあせる

リッタースーパースポーツは、エンジン始動音からしてレーサーっぽいですからね🏍