数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
 

 

 前回のお話はコチラから下差し

 


コンベクションオーブンを使用しています。

オープンしてから私のお店では炒める、焼く、という行程より断然蒸すが多いので

コンベクションオーブンの中のメンテナンスにと

月1回を目安に洗浄作業後、リンスという作業も行い、キレイな状態を保っています。



導入時頂いたリンス材が最後を迎えたので

業者さんに注文したのですが

消耗品だからそんなにしないよね~と軽く考えていたのに、来た連絡では20000円弱!?


1個いくらするのよ~💦💦💦
真面目に言われた通り1ヶ月に1回じゃなくてもよかったんじゃ…って思って注文も躊躇していたのですが
専用のものだし、しょうがない…と諦めて注文したところ届いたとんでもなくデカイ段ボール
中を開けてみたら
巨大な蓋つきボトルケースが
なんと4本…💦

中に入っているのは1包使いきりの個包装が
50袋!?びっくりびっくりびっくり
50×4=200袋
200÷12=1ヶ月に1袋ずつ使用しても
16年😱😱😱
それを在庫でもっていなくちゃならないなんて…
効果が弱くならないかも心配だけど、
それよりも何よりも
邪魔~😭😭😭
狭いお店の何処に置いたら…
ネットで調べても、1本売りはほぼなく…
これがスタンダードらしいのですが
しがない個人店にこんなに必要なのかな?とちょっと疑ってしまう自分がいます。💦

最初担当さんへは、高くないですか!?
と言ってしまったのですが
量を見れば納得…最初の物はサンプルだった?くらい15個くらいしか入っていなかったので
全く同じ物がくるのだと思っていたら何倍も入っているしケース入り…
計算してみたら、1つあたり約50円でした。
高いと言ってすみませんでした!!💦


それにしても邪魔だなぁ~どこに置こうかなぁ~
よく分からないところに置いたら忘れてしまいそうだし…お願いだから1つずつ売ってほしいなぁ~😭😭😭

 
 

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂