数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
 

 

 前回のお話はコチラから下差し

 


母の検査の為、付き添いで東京に行ったので

いろいろ勉強しようと

今回は豆花トゥファ を求めて!


有名なお店でテイクアウトしてきました!

今回目を付けたのは2店舗✨

いずれも台湾で有名なお店です

豆花 と大きく書きましたが

以前にもブログで告白したのですが

実は豆乳が苦手です😫

ですが豆花好きの妹に言わせると

本場のは違うから!!と言うので

やはりいつか豆花イベントとかでやってみたいんだよなぁというのがあり…

私でも食べられる豆花を作ろう

ってちょっと考えてます✨


なのでまずは私が食べられる豆花探し!

ってことで

春水堂 チュンスイタン?

次はランチ食べたい…😍
食べたい気持ちは押さえつつ

愛玉ゼリーが気になりすぎ

お茶飲み過ぎてお腹タポタポ なのに買うって言う💦

レモン茉莉花に愛玉ゼリーがイン。氷が溶ける前提のご提供なのかな?
けっこうしっかりレモンの効いたシロップでした

そしてテイクアウトでお願いした豆花を持ってくるためにじゅんびしてきた保冷バック
シロップと豆腐にわかれてカップに入ってる?!いやーすごいな!✨

こちらでは2種類
台湾豆花フルーツ豆花(全部のせ)
メニュー名が正式ではありませんが
詰め込む場所を求めてハラカドの5階の広場で
癒されながら ツメツメ
東京は詰める場所がない…?!

食べたい気持ちは押さえて自宅へ

小分けでみんなで分けて食べてみましたが
豆腐に感じる豆豆臭さはない!
これは食べられる!✨そんな豆花でした!

そしてもう1店舗はたどり着いたと思ったら…
違うお店になってた…💦💦💦
東京アルアル?せっかく歩いてきたのにぃ~
残念!

今回は1店舗となってしまいました💦
でも気になる豆花屋さんが神保町あたりにあるので、こちらも今度は行ってみたいと思いました✨
ご存知でありましたら、
もっと面白い食べ方やトッピング
があればぜひ教えてください~!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂