数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
と始めてしまったお布団カバーやら、夏用の布団を洗ったり干したり…いつもの洗濯と合わせて
連続三回!
洗濯機が終わるのを待ちながらマットレスを干したり床の掃除、エアコンの掃除まで
いや~気持ちいいなぁ~🌞
書いてみたらいろいろしてたな…って気づくっていう💦

そこで調子にのった私。
私と同い年の築40年越えのわが家
冬寒く夏は暑いっていう
引っ越してきた時は、冬のすきま風がめちゃくちゃ寒くて、息子に風邪をひかせちゃいかん!
と窓にプチプチのシートを貼ったんです



一応防寒用で水で接着するタイプ
それが気になってしまって💦…窓枠拭いたから…
実は替えのシートも準備してあるのに
昨年は忙しすぎてそれどころじゃなかったので
放置されていた防寒シート
ええい!汚れもカビっぽいのも気になるし
新しいものに張り替えよう!
ビリッとしてみたのですが

フィルムみたいなところが
全残りで剥がれました💦💦💦
っていうかプチプチ部分も劣化してて
全部一緒にはがれずボロボロ落ちる感じ

フィルムも手で少しずつ少しずつよって寄せていって…ってやらないと剥がれない…


しばらく座り込んで良い案がないか考えてみますが…


定規を使ってとりあえず上だけでも!
ってガーッとやってもみましたが
ボロボロ落ちる そして
劣化したプラスチックの匂い
あ、これはダメだ…


窓全開で早急にその場から避難しました🏃‍♀️
水で接着するタイプだったので水で取れるんじゃないかと、試してみましたがダメでした💦

そして変にオシャレな柄が入っていたものを買ったのもダメだった!



柄部分がさらに窓にくっつき、なおその部分が剥がれない~😫😫😫
今日も寝るのに、ついでにやっちゃお~なんて
なんて愚かなことをしたのだろう!😭😭😭
激しく後悔
さあどうしよう…とりあえず仕込みに行こう🚙

窓をあけていたせいか、なんとか夜には寝ることができましたが
フィルムその後放置してます 笑

暑さも遮れるとのシート
この夏も暑くなることで検討される方も多いかと思いますが
絵柄の入ったシートを購入のさいは
お早めに交換したほうが良いと思われます!
また変なところにこだわるO型
カッターを使い、鍵のところまでぴったり
接着してしまったことに大後悔


かるーくつけて
剥がれてきちゃった!
くらいが良いかと思います 笑

あーどうしよう…このまま上に貼っちゃう?
くらい見た目もフィルムもヤバいです
 
 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂