数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
赤ちゃんの時はほぼギプス
小学生の頃まで運動での制限や、夜に固定具みたいのをつけてすごしていました。

いまでこそ両親のお陰で普通の生活が出来ていますが、それでも通常と違う場所の骨がでていたりするので合う靴、合わない靴があってかなり気を遣って過ごしてきました
足のサイズも1センチ以上差があるので
一時期、靴職人になろうかと真剣に考えるほど
革靴はだいたい1日履いただけで豆だらけ
になるほど合わないのでほぼ履けません

今までは日常生活を普通に送れていたのですが
ここ最近歳をとってきたからなのか
土踏まずに何か潜んでる…
と思うほど、何かが飛び出てるように感じ
横着しなければ、痛い思いもしないですむのに暑いとか、忙しいを理由に靴下で歩いていると

常に足つぼマット(ハード)の上を常に歩いてる感じ
の症状が…
そしてついには
階段がやべぇ…💦


階段の角が土踏まず付近に当たろうもんなら
腕の肘をどこかへぶつけた時と同じような
ジーンってくる痛みがあり、その都度休んで悶えてます💦💦💦
疲れたときに足が痛い、くらいはあったけれど、今までは足つぼに行けば大丈夫だったので
こんなことは初めてで…

そして目的の整形外科病院は診察すら完全予約に
なんだか他の場所まで痛くなってきたので
鍼にも行ってきました
そうしたらびっくり
翌日起きられないほど体のあちこち痛い 笑
とてもスッキリしたけれど、
足裏をつくのが怖い…

いや~なんともこの歳になってからの症状ってツラいです。どんどん関節も固くなってくるし
ストレッチって大事なので時間をみつけてやらないと!と思ってます。
立ち仕事のつらさ忘れていたぜ!
体と相談しながらつづけないとだめですね!✨

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂