数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🍂
 今日は久しぶりの父登場です 笑
愚痴というわけではないのですが
最近はお手伝いに来てくれる父。
本当にありがたい!とても感謝してるし
ありがたいのですが、
昨年初めて持ったスマホ
中学生の息子と変わらんじゃないか!ってほど
ケータイばかり見てるのですが

最近の父がGETしたもの
音楽を聞くがバージョンアップされました♫
好きな曲を聞く、それは良いことですが…

なぜか私のお店でも曲を流し始めまして…びっくり
しかも営業中…
私も作業をしながら接客するのでお店との間のドアは少しだけ開けています。

私にも一応お店の雰囲気というか、テーマ?みたいなものを持っていて曲を選んでAlexaさんへお願いして流してもらっているのですが

父の好きな曲、一風変わってて…💦💦💦
たぶん昔のディスコダンスミュージック?なんだと思うんです。
ABBAみたいな聞いたことのある曲なら大歓迎だし、好きなのですが
あまり聞いたことのない感じで、
明らかに英語じゃないラテン系の時もあり…
サタデーナイトフィーバーっぽいイメージの曲?
🤔🤔🤔
こんなんとか…
こんなんがイメージに出てくるような…

私のイメージするお店の曲とはちょっと
ジャンルが違ってて…
広〜いお店ならともかく、小さなお店なので
小さな音量で楽しんでもらう分には良かったのですが、いきなり
なかなかの音量💦
お店に聞こえちゃうから下げるねと言ったら
そんなの関係ないじゃん〜
ですって!えー

何よりちょっと腹が立ったのが
接客で私がお店に出て、キッチンに戻る度に
少しずつ音大きくなってる!ムキー
これにはイラッとした
最後はなかなかの大音量…

そして、なぜか7曲くらいだけが延々とリピートされ、中にはライブっぽい曲まで…
最初は
こんな曲が昔は流行ってたんだな…って気持ちで聞けていたものが、4巡目くらいから
これは修行だ…
って思うほど不思議リピートから時々
いきなりCMが大音量で曲をぶった切って入ってくるのにドキッとしちゃって💦

こんなこと手伝ってもらいながら罰当たりですが
早く作業終わってくれ🙏
って内心思ってしまいました。
今回は2回目の曲披露
自由人な父、3回目もまたあるのでしょうか?
最初からABBAとか、かけておいたらかけるのやめてくれないかな?
ちょっと今度やってみようかと模索中です。笑


 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます爆笑

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂