数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。🍂
 

 

 前回のお話はコチラから下差し

  


 思春期の息子との旅、いつまで一緒に行ってくれるか分からない!という焦りもあって
行くならこの時!とちょっとだけ旅費も安かった25日月曜出発の二泊三日の韓国旅行🇰🇷🛩 


日本に帰ってきてからは余韻を引きずることも出来ずに、即1周年準備&お年賀発送準備があったため、去年書けなかったことを
後々ブログをばーっと見なおした時に、そう言えばこんなことしてた!と気づくこともあので、記録として残しておこうと思います。

まず、旅行会社!とにかく安く行こうと思っていたので有名な◯◯◯のネットリサーチから開始

 数千円をケチったためにこんなことが起きたので
👇
次回行く際には、ホテルは指定されているもので行こうと強く思いました!プンプン
皆様にも強く強くオススメします!


飛行機もせっかくなら久しぶりの飛行機!
旅行気分も味わいたくて、機内サービスのある航空会社にしたかったのですが
希望だった 行き 午前発→午後着
      帰り 午後発→夕方着
というのが大手にはほぼなくて…💦
しょうがなくLCCの座席前広めの席を航空券が決まってから、オプションで購入しました。

なので、事前に伝えてあったとはいえ、息子は本当にTVない…と残念がっていて。飲みものも食べ物も無いのはやはり寂しかったなぁ〜ショボーン

長距離乗る時は大手にしようと思います。🛩
そして我が家からは羽田に行けないこともないですが、なんたって車社会の茨城
最初は家族にお迎えを頼もうと思っていましたが、成田駐車場安いよ!ってことで
以前調べた時に口コミが良くないものが多くて心配だったのですが

ルーフ付き、移動無し、鍵自己保管で
3泊 2,500円だった
アラジンさんへ駐車することに🚙

口コミにはいろいろ書いてありましたが、電話での予約時も不快な思いは全く無く、
送迎もとてもスムーズに送り迎えしてくださいました。

そして成田空港内での出発までの時間ですが
成田空港だいぶ変わったのだなぁ〜と
第1ターミナルは何もないでしょって言われていたのですが、とんでもない!

中に入っても一風堂やマクドナルドなど
本当ならばラーメン食べたかったよ!息子!ムキー
もうここからゲーム病の息子、ゲート前のイスから動かずゲーム三昧…🎮
(旅行中1番腹立ったかも)

結局、出発のお昼は
10時前だったので朝マック
そして飛行機内で飲みもの無いしと
サイズ感よく分からず頼んだサイズアップのドリンクはどどーんと1リットルくらいあるんじゃないかのサイズが2つとなりました。💦
(上にストロー2本挿す映画館でしか見ないやつ)
お陰様で韓国まで飲みものは買わずに済みました


ただ、何か朝嫌なことあった?並に機嫌の悪い?
態度がだいぶキツイ?検査員の方には
帰りの韓国での対応が素晴らしかっただけに
印象に残ってしまいました。
どんなに疲れていても、これは教訓として生かそうと思っています。

我が息子くん、小さい時から空港と縁があるのか
検査場で何かしらやってくれるので
今回もしつこいほど忘れ物無い?を連呼する母
(前回はお土産餞別がまるまる入った財布を落として旅行最終日に、忘れ物センターまで移動バスで移動さて取りに行くっていうオプションが追加されたことがありました。)

今日は空港編🛩でまた続きを書こうと思います。
 いつもも最後までお付き合いくださり
ありがとうございますスライム

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂