先日アワイチ🏝️🚲をしたときに、山岳区間を抜けたあたりで足湯♨️に入りました。

そのときに入った足湯が、最高に気持ちがよく疲れた足と心を癒してくれました😌

色々なサイクリングロードの折り返し地点あたりに、足湯があれば良いのになあと思ってしまいます。

足湯ではなく、普通のお風呂や温泉に途中で入ると、いちいち服を脱がなければいけないのと、入った後に走ってまた汗をかいてしまいます。
(走行後はのお風呂は大好きです♨️)

足湯であればそれを気にする必要がありません。

そこで、埼玉で行ける足湯を調べてみたところ、秩父の「吉田元気村」というところに足湯があることを発見しました!!

その側には合角ダムがあり、ダムカードを配っています。更に、道の駅おがわまちを起点にすると、定峰峠を通過することができることが分かりました。定峰峠では、峠ステッカーを売っています。

峠ステッカーとダムカードをゲット出来て、しかも足湯も入れちゃう。
距離は、往復で100キロちょっと。



なかなか、ナイスなプラン👍✨

あとは、この付近で美味しい食べ物と、面白そうな場所を見つければバッチリ👌

最近、行きたいところがたくさんあって、どこを先に走りに行こうか迷います😰