おはようございます。


娘が修学旅行の前夜に妻へリクエストした夕食は和食でした。


ならばと妻は豚汁と娘の好きなパプリカのマリネを作りました。



秋刀魚の塩焼き


ちょうど今年2回目の水揚げがあった女川産の秋刀魚が届きましたので、ラークは秋刀魚を焼きました🐟



宮城県女川産の秋刀魚


鮮度が良く、目が綺麗☺️



猪豚🐗の煮豚


猪豚のバラ肉を使った煮豚。



猪豚の塊肉



炙りしめ鯖


いただいた青森産のしめ鯖を炙ってみました。


美味しいは美味しいのですが、やはり釣ってきた鯖で作ったしめ鯖の方が好きですね😆


ごぼうのフライ


ヘットを作ったので試しに作ってみましたが、ゴボウの美味しい食べ方(酒のつまみ)を発見💡



昨夜の晩ごはん


焼き鯖と格之進ハンバーグは残り物です。


生野菜が不足していますが、肉も魚もあり、喜んでくれたので良しとします😆


ではまた✋