昨日も娘達バスケ部🏀の大会応援に行ってきました。


相手校は先生同士が仲の良いライバル校。


お互いに決勝リーグ2連勝同士で、試合に勝った方が地区優勝です。


試合の入りは娘達の中学校が10点差まで引き離しましたが、3ピリオドからジワジワと差を詰められ、ついに4ピリオド途中で同点に追いつかれました。


36-36


何とも胃が痛い、苦しい展開。


そして試合終了まで2.2秒のタイミングで、相手チームのキャプテンが3ptを決めて、3点差負けの状態に、、、


36-39


万事休すか、、、保護者ベンチから大きな溜め息が溢れて雰囲気はドンヨリと。



残り2.2秒で3点差負け



大ピンチ‼️


すぐにタイムアウトを取り、ラスト2.2秒で3ptを取るセットプレーを先生が子供達へ説明します。


まさにワンチャンスの勝負にでました。


シューターは先生や子供達で話し合った結果、キャプテンの娘に託すことに。



ラストプレー❗️


そして2.2秒のまさに最後の闘いへ。


コートサイドより球をパスする子、囮となって動き相手を引きつけスペースを作る子、スクリーンアウトして相手の進路を難みシュートする時間を作る子、一瞬の隙をつきマーカーを外してパスを受け3ptシュートを打つ娘。


コートの5人は全く諦めた目をしていません。


そして、、、


パスを受けた娘はまさかのファンブル😫


からの無理な体制で3ptを放つもシュートは弾道が低くて、、、


球がリングに向かって飛んでいく途中で試合終了のブザーが。



3ptシュートを放つ娘



ブザービーター❗️


娘の放った3ptシュートは、まさかまさかでリングに入りゴール。


39-39


会場全体が爆湧きし、保護者は総立ちで狂喜乱舞❗️



ベンチに走る娘達


ビックリしたのは勿論ですが、何だかドラマのような展開。


初めて生で見るブザービーターが娘のシュートとは。



地区優勝おめでとう‼️


45-41


その後の延長戦は勢いにのった娘達が優勢に試合を進め、勝ち切りました👍


泣きながら喜ぶ娘達を見て、ラークもジーンとしました。



仲良しの副キャプテンと


ピンチでもよく諦めずに最後まで頑張ったね。


地区優勝おめでとう❗️