おはようございます。


梅雨らしい雨降りの朝です。


今日も娘は早起きして、バスケットの地区予選へ出かけて行きました🏀


女子は1試合、男子は2試合が組まれていて、会場校ゆえに朝早くから夕方過ぎまで時間が拘束されます。


親としては明日からの期末試験が心配です😮‍💨



いわしの梅煮をいただきました❗️


釣りには行けていませんが、魚は食べたくなります。

(娘は肉派に目覚めました💦)


スーパーへ買い物へ行ったら、美味しそうなウルメイワシが売っていたので5匹ほど購入。



下処理したイワシ


ピカピカで立派な体高。



フライパンで梅煮


梅干しと生姜と調味料で煮て行きます。


落とし蓋をして約15分ほど。



イワシの梅煮が完成


お昼ご飯でいただきましたが。


ウマイ❗️


これはまた食べたくなりますね。



晩ご飯はこんな感じ


験担ぎで娘はカツをリクエストしていました。



前夜はカオガパオムー


豚のガパオに目玉焼き付き。


ウマイ❗️


麻婆春雨と枝豆🫛、茄子の田舎煮も。


ウマイ❗️


ではまた🖐️