昨日は東京都中学校バスケットボール選

権大会の応援へ行ってきました🏀🏀


娘達の女子バスケ部は地区の本戦を勝ち上がり、上位4チームでの決勝リーグへ進出。


楽勝とはいきませんでしたが、何とかリードされることはなく2連勝。


あと1試合残すのみとなりました。


怪我で復帰待ちのエース不在のなか健闘しています☺️

フルメンバーでの試合が待ち遠しいですね。



タイごはん泉州屋台さんへ行ってきました❗️


芝大門 泉州屋台



こちらのお店、平日のランチではテイクアウトすることしばしばありましたが、ディナー営業は金曜の夜のみのため初訪です。

(完全予約制)


タイ料理が好きな友人達9名でお邪魔してきました☺️


コース料理+飲み放題で6600円(税込)。


こちらの飲み放題の良さは、タイビールの飲み放題に含まれます‼️


時間は18:30〜22:00となり、スタートが少し早めです。



店内はまさにタイの屋台



シンハービール


先ずはタイのビアシンで乾杯。



とうもろこしのソムタム


通常のソムタムとは違い、これは辛くなく食べやすいソムタム。



サイクロックイサーン


イサーン(タイ東北部)料理ですが、今まで食べた中で1番美味しいサイクロックでした❗️



チャンビール


こちらもタイで有名なビアチャン。


ビアLEOやプーケットのビールも飲み放題です。


ラークは途中からメコンウィスキー🥃をいただきましたが、こちらもウマイ‼️


空芯菜炒めやワンタンスープ、タイ風鶏の唐揚げも美味しい〜

(写真は撮り忘れました💦)



パットパックカナームーグローブ


〆はタイ野菜カナーのカリカリ豚肉炒めご飯です。


アロイアロイ(ウマイ❗️ ウマイ❗️)


いや〜、飲んで、食べて、話して、とても楽しい時間でした(^ ^)


楽しすぎて2軒目のお店にも、全員で流れました。

(たしか22時過ぎくらい)


お店は近くのお馴染み芝大門ホルモン焼き夏冬さんです。


後から大阪の知人も合流しまして、、、


帰宅したのは2時をまわっていました😅


ではまた🖐️