昨日の娘達の練習試合🏀


ジャイアントキリングではありませんが、他地域の強豪S校に初めて勝ちました💪


まもなく始まる選手権大会へ向けて、各校は最後の仕上げにかかって練習しています。


S校は都大会の上位に残る実力校。


練習試合ながらも娘たちが勝てたことは、きっと今後の自信に繋がることでしょう。


GWは鎌倉、新大久保へ❗️


急遽娘の部活動の練習が、2日ほどオフになったので、リクエストのあった鎌倉へ朝早くから行ってきました🚃


釣り🎣へ行きたい気持ちをグッと我慢して、家族サービスに徹しました😉


まぁ、結果的には喜んでもらえたので、家族での時間を過ごせて良かったなぁと☺️













北鎌倉の浄智寺


あまり観光客で賑わうスポットではなく、閑寂で鎌倉の良さを満喫出来る良いお寺でした。



小町通り


鎌倉駅🚉から鶴岡八幡宮へと北にのびる通りですが、昔からの銘店や流行のお店が軒を連ねています。


GWだけあって混雑していました(^ ^)



Giraffa名物カレーパン



並んで買いましたが、チーズ入りで美味しくいただきました



鎌倉のIPA


缶と瓶があるのですが、これは美味い❗️

自信を持ってお薦め出来るIPA🍺



人気のりんご飴


娘がイチオシの代官山Candy Apple 鎌倉店で購入。


なかなか美味しく、人気なのも納得です。



お昼はお蕎麦屋さん


混み合う前に昼食をいただきました。

ラークはザル蕎麦に穴子天(こないだ釣れなかったし💦)をいただき、こちらも美味しく完食。



鶴岡八幡宮


いつ以来かわかりませんが、久々に参拝。



紅谷のクルミッこ


並んでいる間に16個入り、8個入り、

2個入りが売り切れのアナウンス💦💦


なんとか5個入りが買えました😋



もみじ茶屋


歩き疲れたので休憩。

妻と娘はまた食べているし😆



お代わりした鎌倉IPA🍺


 

江ノ電鎌倉駅


最後に聖地巡礼🏀がしたいと言うので、大混雑の江ノ電に乗り、鎌倉高校前駅へ。



件の踏切


空は晴れていて青空も海も綺麗でしたが、件の踏切周りはアジア人だらけで大混雑💦💦



明らかにオーバーツーリズム😱


車の通行を妨げ車道に出る人、ゴミを捨てる人、大声を出す人などなど、近隣に住む人はたまらないだろうなという感じで複雑な気持ちになりました。



翌日は新大久保エリアへ❗️


韓国料理屋さんが軒を連ねる新大久保へ行ってきました。


こちらも人、人、人😆


若い日本人のほか、アジア人が多かったです。



お目当てのサムギョプサル


肉厚な豚バラを店員さんが焼いてくれます。


お肉を野菜で包み食べるのですが、キムチなどの惣菜も一緒に巻いて食べます。


焼きたて熱々がまたメチャメチャ美味しい〜



韓国春雨のチャプチェ


これもウマウマでした🤤




アジア スーパーストア


新大久保と言えばここでしょう❗️

アジア料理のレアな食材や調味料、調理器具が揃っています。


ラークにとっては宝の山のようなワクワクするお店。


悲しいことに家族には理解してもらえませんでしたが、、、



戦利品


タイのお酢や味噌、調味ペーストや野菜を購入しました。


まさにホクホクで大満足🤣


早くタイ料理🇹🇭を作りたいですね🥘


ではまた🖐️