桜が各所で咲いていますね🌸


桜が咲くと雨が降るような気がするのはラークだけでしょうか❓



会社から見える桜


今年も綺麗に咲きました。



桜並木が綺麗


もう暫くは楽しめそうです。



カオマンガイ🐔を作りました❗️


タイ米が残っていたので、鶏もも肉を買ってきました。


何回か作っているうちに改良を重ね、タイ米を鶏の皮や脂身から出た鶏油で炒め、それから炊いた方が美味しい気がします。


鶏もも肉は沸騰しない程度の火力で茹でて、最後は火を止めて予熱で仕上げると鶏の食味がしっとりします。


タレは味噌ベースと、ナンプラーベースの2種類作り、食べ比べしました。


ラークはナンプラーベースのタレが気に入りましたが、家族は味噌ベースのタレの方が好きだと😋


鶏ささみと玉ねぎ🧅のスープは、玉ねぎの甘さと鶏の出汁が良いバランスで美味しかったですよ❗️



我が家のカオマンガイ


ではまた🖐️