おはようございます☀


先日、急遽行ってきた北海道では、美味しい魚介類と温泉♨️を堪能してきました。


滞在中は花粉症もだいぶ楽になりました☺️

翌日、東京🗼に戻ると気温は20度を超えていて、風も強く、花粉は絶好調に飛びまくりな感じでした😱


まだまだ暫くは苦められそうです。



大好きな和食を作りました❗️


さて昨日の夕食ですが、半作り置きを交えてラークの大好きな「ザ・和食」をいただきました。



茄子の煮浸し



牛蒡の炊き込みご飯



切り干し大根切り干し大根のツナサラダ🥗、高野豆腐



トマトとチキンのクリーム煮🍅



里芋の煮っ転がし🍠



アボガドサラダ🥑


一品だけ部活帰りの娘用に肉を使ったクリーム煮を作りました。


それ以外は全てラークが好きな物を🥰


出汁の美味しさを感じる和食は良いですね👍



晩御飯


全体的に色見が地味ですね💦💦


ではまた🖐️