昼過ぎから小雪が舞っていましたが、明日の朝には積もっているんですかね❓


明日の朝、交通期間が麻痺しないと良いのですが💦



北陸を食べて応援❗️


先日、知人から相談を受けた、北陸を食べて応援する会へ行ってきました。


チッティーノ赤坂


新潟出身のマスターが、会場を提供して下さりました❗️(感謝、感謝🙇‍♀️)


会場提供だけではなく、調理全般を引き受けて下さり、会の趣旨に合わせて新潟や石川の鹿や猪も取り寄せて下さりました。



能登の牡蠣


施設が被災した為、生食用は出荷できませんが、加熱用なら出荷出来るそうで取り寄せました。


能登の牡蠣🦪、蒸し牡蠣で提供されましたが、味が濃くてとても美味でした🤤



牡丹鍋


猪🐗を食べたのは2回目ですが、全く臭みなく美味しい鍋でした。



北陸の日本酒


石川の美味しいお酒が楽しめました🍶



能登の地ビール


今回のイベント、北陸の美味しい食べ物やお酒を味わうだけでなく、会費の一部を義援金にしたり、お店からも義援金(マスタータダ働き❓)を出していただけたこと意義ある集まりだったのではないかなと。


こういう支援の形もありだよなと改めて再認識しました。


お店のマスターと話をしたのですが、釣りが大好きということもわかり親近感がわきました(^^)


東日本大震災の時も支援活動をされていたそうで、今回も北陸への支援に繋がるならばと、積極的にご協力いただき感謝しかありません。


また新たに素晴らしい釣り好きな方と出会えたこと嬉しい機会でした☺️


ではまた🖐️