最近、目がかゆくて、くしゃみがでるようになったラークです😣


花粉症の季節が始まったんでしょうか😷


病院へ行って薬をもらってこないといけませんね。



冬タチウオ美味しい❗️


先日マリン姉さんからいただいた冬タチウオ。



下処理中


腹側と尾側にわけました。


何で食べても美味しいので悩みますね〜🤔



タチウオの塩焼き


我が家ではこれが1番人気です。

いや〜、美味しいなあ〜



タチウオの炙り刺身


これも1回は食べます。


まーぶーさんバージョンで、岩塩と胡麻油をかけました。



タチウオの蒸し物


身が塩焼きよりフワフワですね。


オニオンとマッシュルームソースとの相性は最高。



骨せんべい


いただきもののタチウオは、骨まで完食します🤤


久々の骨せんべい、ウマし🤤



広島県産の真牡蠣


お取り寄せした牡蠣が届きました。



牡蠣酢


三杯酢で生牡蠣をさっぱりいただきました。



牡蠣ひじきご飯

シーズンに1回は食べたくなります。


娘に大好評で、2回もおかわりしていました。



牡蠣とひじきご飯蒸らし中



生牡蠣のサルサソース


これも好きな食べ方ですが、タバスコを入れ過ぎて激辛に💦💦


ではまた🖐️